侵入者に対する、えびすの慎重すぎる警戒について

娘の部屋のエアコンが壊れたので取り替えました。

うちは1階が店舗で2階が居宅なのですが、2階に家族以外の人間が立ち入ることは滅多にありません。

工事にかかる2時間くらいの間、3匹を寝室に閉じ込めていたのですが、終わって解放した後が大変で。

娘の部屋は真菌で隔離されていた「こち」の、ほぼマイルームと化していたのですが…

取付工事のお兄さんの柔軟剤が強すぎて、こちのにおいが消えてしまったような。。。

おやおや、この部屋は誰の縄張り?

女子2匹がアラブって追いかけあいをしているのに、超超コギモのえびすは姿をみせません。

夜ごはんの時間になってもクローゼットの奥に隠れたまま。

夜中になって出てきたものの小さな声で鳴くばかり。

1日たっても、隠れる場所探してばかりで思いもよらぬところ(タンスの上やら冷蔵庫の上)にひっそり。

今日の夜ごはんも食べずじまいです。。。

繊細というか神経質というか…こちの心臓に生えた毛を植毛してやりたいくらいです。

明日には元の元気なえびすに戻りますように。

 

今年も庭のサクランボが豊作です。

 

摘むだけでほったらかしていたら娘がジャムにしてくれました。

 

本日の芋活、15匹と3卵です。

今日見たら、また卵が…ご近所さんからゆずの若芽をいただいて、すくすく育っています。

こんな1ミリくらいの卵から糸くずみたいな幼虫が出てきて…きれいなアゲハになって飛ぶのは何度見ても不思議です。

 

あっと、仕事の話も少し。

連休中もカレンダー通りの営業です。

来月はフェスティバルホールでSPITZのファンクラブイベントがあるし

せっちゃん(斉藤和義)のライブツアーも始まるし…なので頑張って働きます。

コメント